お散歩日記 onigirisan.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ご訪問ありがとうございます。2o15年に母を、翌年父を見送りました。一人暮らしの楽しみを模索中。


by onigiri
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:お彼岸 ( 1 ) タグの人気記事


お彼岸


明日は彼岸のお中日。
昨年父の四十九日を過ぎて即お勤めに出たので、9月のお彼岸の時期には
ゆっくりお墓参りする余裕もありませんでした。
仕事はシフト制なのですが、予め休みたい日を指定できるので
お墓参りを口実に3連休を頂いた次第です。
明日は従姉妹と一緒に、3か所お墓詣りに行く予定にしています。
わが家は浄土真宗なので、お供物を備える宗派ではないんですが
おはぎや桜餅をお供えしようと、買い込んできました。
お参り後は即持ち帰りで、結局食いしん坊の我々の口に入ることになるんですけどね~^^;

お仕事は何とか続いております!
パートばかりの寄せ集めのメンバーですが、5か月近く経てば何とか様になるものですね。
お昼ご飯を食べながらの会話が楽しくて、この職場にしてよかったなと思える今日この頃です。
最近PC離れが進み、立ち上げない日も多くなりました。
その分、テレビっこに(;´Д`A ```
ブログで仲良くさせてもらっている皆様の記事も、時々読ませていただいていますが
コメントもせず失礼をしております。
記憶の記録として、今後も時々(?)更新したいと思いますので
これからもよろしくお願い致します。


▼2月のよく晴れた日に。画像には写ってないですが、雲の下は日本海です058.gif


a0267131_18273863.jpg

by onigiriumeboshi | 2017-03-19 18:33 | 暮らし | Comments(4)