お知らせ

こんにちはです。

残念ながら、今朝父が亡くなりました。
そんな訳で、ブログは暫くお休みさせていただきます。
落ち着き次第また再開するつもりなので、また遊びに来てくださいませ。

# by onigiriumeboshi | 2016-07-03 14:42 | 雑記 | Comments(2)

父の病状

1週間のご無沙汰でした~!
父の転院、病状の悪化など一度に色々あってブログどころではない1週間でした><

6月28日に元の救急病院を退院、自宅近くの個人病院に転院したのですが
入院前検査で肺炎、極度の貧血がわかり、現在抗生剤点滴を打ちつつ毎日CTやらMRIやら検査しています。
退院前から病状が思わしくなく、3か月は持たないだろうと言われていたんですが・・・
いきなり、肺炎・貧血… 元の病院でわからなかったんですかね^^;
いくら入院して3か月経過してるからと言って、何の手当てもされていなかったことに
少し不信感は残ります。
今の病院では検査や結果報告もスピーディーで、もっと早く転院できていたらなと思ったりしています。
嚥下肺炎を懸念して食事を摂られないまま3か月以上経っているので、いつかはこんな日が来るとは思っていました。
後は父の体力がどれだけ持つか、それ次第ですね。

万が一のことも考えて、昨日は父の口座から引かれている市税や公共料金の変更をしてきました。
もっと早くするべきでしたが、なんとなくできないでいました^^;
8月で93歳になる父。せめてそれまで元気でいてくれたらいいんですけどね^^


今日の画像は記事と全く関係なくてすいません(笑)
USJに行ってきた友人にこんな飴(?)もらいました@@
ハリーポッターの飴らしいですが・・・ 名前がすごすぎ><
何とか食べられましたけどね037.gif



a0267131_1162058.jpg




----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

遊びに来ていただいてありがとうございます^^
拙いブログですがよろしかったらクリックお願いします♪


にほんブログ村

# by onigiriumeboshi | 2016-07-01 11:17 | 家族 | Comments(2)

日本料理 かわうち

おはようございます!

昨日は同級生4人でお食事してきました♪
4人のうち、3人が従姉妹っていう・・・・ 60歳ちょい越えの4人です。

夜のお食事は予約取りやすいみたいですが、ランチは4か月先までいっぱいだとか。

富山にそんなお店があったとはビックリ!

お店はこじんまりした作りで、季節のお花などを活かした室礼が素敵でしたよ^^
元JTBに勤務されていた女将さん(といってもお若いです)の笑顔がこれまた素敵なのです!
このお料理で2400円とは@@


a0267131_1125359.jpg



薄味でありながらお味はしっかりしていて、とても美味しかったです。
画像には載ってないですが、締めはとろろ昆布とじゃこのご飯でした。
さり気ない心遣いが、さすがと思わせるお店でした^^

ご馳走さまでした!  次回は11月だ~~待ち遠しいです(笑)
ローカルな食べログですいません(;´Д`A ```


おまけ。。。。

a0267131_11571684.jpg


いただき物のフリーズドライトマトでスープ作ってみました。
ほんのりトマトの酸味がスープに滲みて美味!


かわうち
ジャンル:懐石料理
アクセス:富山地方鉄道不二越上滝線不二越駅 徒歩4分
住所:〒930-0034 富山県富山市清水元町7-7(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 富山市×懐石料理
情報掲載日:2016年6月23日



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

遊びに来ていただいてありがとうございます^^
拙いブログですがよろしかったらクリックお願いします♪


にほんブログ村

# by onigiriumeboshi | 2016-06-23 12:10 | ランチ | Comments(2)

お弁当箱

おはようございます!

今日も雨模様ですが、少し涼しめの朝を迎えました。


先日記事に書いていました、父の転院の件ですが、繋ぎの(予定)病院と面接できることになりました。

ということは、入れる可能性があるということなのかな?と、少し期待しています。

救急病院に入院してはや3か月、いつ放り出されるかと気が気じゃない毎日^^;

面接する病院は自宅に近いので、どうせならそのままずっと入院できれば言うことないんですが

あまり期待するのは止めておきます(*´ェ`*)



お話は変わりますが、家の中を片付けていたらなんと!こんなものが出てきました@@


a0267131_10334466.jpg



私が保育所時代に使っていたお弁当箱です!(爆笑   どんだけ昔なんだ・・・・ 計算不能です( ̄- ̄*)

よくこんな物が残っていたものです。  こうなれば死ぬまで取っておこう。



玄関前の南天と黒竹です。 花が散り始める前に剪定しないとお掃除が大変なんですよね@@

昨年、やりすぎなほど剪定したんですが、1年でわっさわっさに。自然界の物はなんて強いんだ~としみじみ感じます。


a0267131_10413587.jpg



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ランキングに参加しています^^
拙いブログですがよろしかったらクリックお願いします♪


にほんブログ村


# by onigiriumeboshi | 2016-06-21 10:52 | 家族 | Comments(3)

雨が空から降れば

梅雨の晴れ間か、気温がぐんぐん上がってきてます><
洗濯物乾かないけど、雨の方がいいな~

「雨が空から降れば」----
昔懐かしい、六文銭の歌です。
小室等さん、今どうしてるんでしょね~^^
毎年梅雨に入ると思い出す歌なんですよね。

a0267131_14111585.jpg


雨を楽しむ心の余裕、いつまでも持ち続けていたいですよね^^

雨が空から降れば(you tube)←クリックで聴けます^^

今日はHPブログと同じ記事・・・ 手抜きですません(笑)
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ランキングに参加しています^^
拙いブログですがよろしかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村

# by onigiriumeboshi | 2016-06-17 14:21 | 本・音楽・映画・DVD | Comments(2)

お知らせ

いつもこんな拙いブログを見ていただき、ありがとうございます。
この度、いくつかのブログ(更新不定期ですが)を纏めたホームページ作りましたので
お越しいただければ幸いです^^
ホームページからもこちらのブログに飛べます。

Osanpo nikki

# by onigiriumeboshi | 2016-06-15 13:59 | 雑記 | Comments(3)

2o15年に母を、翌年父を見送りました。一人暮らしの楽しみを模索中。


by onigiri
プロフィールを見る
画像一覧