お散歩日記 onigirisan.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ご訪問ありがとうございます。2o15年に母を、翌年父を見送りました。一人暮らしの楽しみを模索中。


by onigiri
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新築


しました!
ゲーム内でですけど・・・・(笑)

家というものは、3回建てて初めて理想通りに仕上がると言いますが
人間、一生のうち多くて2回が限度ではないかと思うんですよね。
勿論私のように、一度も建てる機会も甲斐性もない人間もいるわけで^^;
住宅展示場やリフォームの新聞広告を見るたびに
使い勝手のいい生活動線や、充実した収納設備がとても羨ましくなります。
かと言って、新築できる環境でもないのであきらめてはいるんですけどね。

その憂さ晴らしに(笑)某ゲーム内で家を新しくしました^^
今度の家は、夏らしく風通しのいい家です。
クリックで窓辺の蔦のあり・なしを選択できます。
床のテクスチャーは天井を覆う蔦の陰が最初から入っているという
何とも私好みのもので、まさに一目惚れ!
庭には白樺の木を数本植え、爽やかな夏仕様の家の出来上がりです。
アイスティーでも飲みながらぼ~っと過ごしてみたい。

という気分にさせてくれます(笑)

a0267131_958236.jpg


a0267131_103763.jpg


a0267131_9591879.jpg

# by onigiriumeboshi | 2012-06-17 10:04 | Comments(0)

ハート形


梅雨に入り、晴れた日もどことなく湿っぽい季節になりました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

先日届いた月刊誌に、シリコンでできたハートのココット形が付録に付いていたので
早速試してみました。
できたのがこれです!
a0267131_12414949.jpg

型に卵を割り入れ、塩コショウ、粉チーズを振りホウレンソウを入れてチンしただけです(笑)
雑誌の画像ではもっと綺麗にできてたんですけどね・・・^^;
朝の忙しいときにとても便利で、材料を変えてみたり色々試してみてます。
冷凍から高温まで対応できるシリコン容器はホントに便利。
今度はホットケーキの生地でパンでも焼いてみようかな~
# by onigiriumeboshi | 2012-06-11 12:58 | Comments(0)

一週間の


ご無沙汰でした~

暇を見つけて庭の片づけをしているんですが、なかなか捗りませぬ><
昨日は都忘れと秋明菊を新しいプランターへ植替えしたのですが
以前のものより深くて大きいプランターなので、重いこと重いこと;;
取りあえず、根が付けばいいかな~と、最後は適当に済ませました(笑)

水遣りを忘れても、手入れを怠っても変わらず綺麗に咲いてくれた草花たちです^^

▼シャクヤク
a0267131_1013177.jpg

▼アワモリショウマ
a0267131_1014160.jpg

▼モッコウバラ
a0267131_10142485.jpg


梅雨時までにどこまでできるかが問題だ・・・・
# by onigiriumeboshi | 2012-05-27 10:22 | Comments(0)

朝から


晴天です!^^

一年を通して今の季節が一番過ごしやすく、心地いい気分にさせてくれますね~。
特に今日土曜日は、昨年米寿を迎えたうちのじいさんがディサービスへ行く日なので
見送った後は何となく自由な気持ちになるのです(笑)

そんな訳で、陽気に誘われて庭のお花なんぞ撮影に。
古い上に手入れが行き届かない庭につき、全容はお見せできないので
いつもマクロ撮影です(笑)

▽盛りを過ぎてますが、我家の庭で真っ先に咲くのがこのツツジなのです。

a0267131_1082024.jpg

▽モッコウバラ 白花も欲しいです~

a0267131_108369.jpg

# by onigiriumeboshi | 2012-05-19 10:19 | Comments(0)

愛しのラビ♪


雑事にかまけて、10日以上ブログおさぼりしてました・・・
その間に、友達の家の住人であるチワワの「ラビ」が天国に召されてしまいました><
車のエンジン音を聞いただけで私だとわかってくれた可愛いワンコだったのに><
友達の憔悴しきった姿がとても痛々しくて、見ていられなかったです^^;

画像は数年前に撮ったもの。
ロングコートチワワ。享年14才でした。

a0267131_15221687.jpg

昨年あたりから心臓が悪くなり、薬も飲んでたんですけどね・・・
獣医さんの話では、小型犬の純血種にしては長生きの方だとのこと。
ペットロス症候群状態の友達の今後がちょっと心配です~

…*☆*…………………………………………………………………………………………………

お話は変わって・・・
少し前から、雪と突風で無残に壊れたラティスの片付けを始めました。
狭いながらも、まるで荒野みたくなってる庭・・・・
これから何をどうすればいいのか気が遠くなりそうなんですが^^;
今日は、伸び放題だった(お隣の庭まで;;)南天の枝切と
草取りを済ませ、早々に終了~

a0267131_1624887.jpg

画像は、某ゲーム内の我家です。
理想はイングリッシュガーデン^^ 

理想と現実のギャップは一生かかっても埋められないでしょうね(笑)
# by onigiriumeboshi | 2012-05-16 16:12 | Comments(0)

大型連休も


振返ってみれば悲しい事故がたくさんありましたね・・・
特に関越自動車道のバス衝突事故は、ご本人と面識こそないですが
私の地元富山の方が亡くなられているのでとても他人事とは思えない事故でした。
一瞬にして家族を失ってしまった方達の驚きと悲しみを思うと
本当に胸が痛みます。
バス会社や運転手がどんな申し開きをしようと、大切な家族は戻らないですから。
白馬岳の山岳遭難も痛ましい事故でしたね・・・・
山岳警備隊の方曰く、冬山装備をしていれば助かったかも知れないとのこと。
さぞかし無念だったことでしょうね・・・・

亡くなられた皆様のご冥福をお祈り申し上げます。


……………………………………………………………………………………………

昨日の雷雨は何だったのかと思うほど、今日は洗濯日和になりました。
山はまだ雲が立ち込めてますけど。
庭の片付けもしないと~~
お金をかけずにどこまでやれるか考え中なのでした^^

a0267131_13203749.jpg



a0267131_13212816.jpg

# by onigiriumeboshi | 2012-05-07 13:22 | Comments(0)