お散歩日記 onigirisan.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ご訪問ありがとうございます。2o15年に母を、翌年父を見送りました。一人暮らしの楽しみを模索中。


by onigiri
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2017年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


寒いです。


雨が降ったり止んだり。
ここ数日暖を取らずにいられないほどの寒さです。
10月半ば頃って毎年こんな気温でしたっけ137.png
わが家の場合、低気密低断熱な家なので仕方がないのかもですが(;´Д`A

先月から週末のお出かけが多かったので、今週はゆったり過ごしています。
家回りの補修など、冬支度を始めたかったんですがこのお天気では無理そう。
こんなまったりな休日もいいものですね。

先ほどお隣の若奥さんが学校のバザー用に、遊休品を集めに来られたんですが
いつお会いしても、綺麗で、愛想もあって、素敵な方です。
美しさは持って生まれたお顔だけではないんですよね~
男は度胸、女は愛嬌。
年相応に、ってことで^^


a0267131_12454445.jpg

昨日「地獄少女の」の記事を書きましたが
夜「ファミリー劇場」を見ていたら、9時から「地獄少女 宵伽」が
一挙放送されていて、らっき~♪
後半は来週放送されるようです。

新シリーズは「閻魔あい」に替り、「ミチル」が地獄少女になるという
ものでした。
理不尽に焼殺された両親とミチル。
ミチルは怨念により町中を焼払う。
閻魔あいと同じ大罪を犯すわけですね。
決台詞も、あいとは少し違っていました。
来週も楽しみです^^

まだまだ子供であるはずの閻魔あいとミチル。
ぎゅっと抱きしめてあげたくなります。(アニメだけど)
うふふ。

---------------------------------------------------------------------
a0267131_10371697.gif



by onigiriumeboshi | 2017-10-15 12:54 | 暮らし | Comments(0)

アニメ 地獄少女


何やら怖いタイトルですが・・・
皆さんはこのアニメ見られたことあるでしょうか?
私はAbemaTVでたまたま観て、面白そうなのでDVDを借りて3部作
すべて観てしまいました127.png
かなりハマりやすい性格なのです(*´ェ`*)
7月から新たに4部作目が放送されていたのですが、殆ど見逃しました><



a0267131_16425360.jpg

地獄少女 宵伽

パチスロなどではお馴染みらしいので、もしかしたら知っている方も
多いかもですね。
ここからは興味のある方だけご覧ください(笑)


地獄少女♪
by onigiriumeboshi | 2017-10-14 11:43 | 本・音楽・映画・DVD | Comments(2)

女子会続きの10月


中秋の名月、綺麗でしたね~^^
夕食を食べた後、夜な夜な出かけて何枚か写してきましたが・・・
所詮スマホカメラ。

a0267131_09373114.jpg



手前に桜の木と街灯があったので、どうかな?と思いながら撮りました。
お月様だけの画像は、私より高性能なカメラで写された素晴らしいものを
皆さんアップされていらっしゃったので、この画像を選びました。
10年前に購入したニコンの一眼もあるんですが
重いし、高性能すぎて操作が今一わかりまへん(笑)
できれば、来年は新しいカメラを手に入れたいな~と考えております。

お話は変わりますが--------------
昨日はオバさん4人の女子会でした。場所はいつものタリーズ。

最近はランチを兼ねてパスタセットをいただくことが多いです。
上が「チキンと彩り野菜の瀬戸内レモンパスタ ~青唐辛子風味~」
下が「4種のチーズクリームパスタ ~パストラミときのこ仕立て~

どちらも美味しいです♪
他にもトマトソース系のパスタも何種かあります。(タリーズの回し者ではありませんので
念のため106.png


a0267131_10300313.jpg



a0267131_09560991.jpg



たとえセットメニューでも、飲み物は勿論カフェラテトールです^^
コーヒーのお替りは・・・・
近くにあるガストで(ノ∀`*)

今月は女子会続きで、大忙し!(何が)
●「日本料理 かわうち」 
●「LA BETTOLA da Ochiai Toyama」
●「磯はなび」一泊二日

久々に会う友達とのお泊り、楽しみなのです^^
11月も何か楽しみを見つけないと、です(*´ェ`*)


---------------------------------------------------------------------
a0267131_10371697.gif



by onigiriumeboshi | 2017-10-08 11:24 | 雑記 | Comments(2)

訂正とお詫び(*´ェ`*)


なんて書くと、何々??と思われるでしょうが・・・
単なる変換ミスと、地元を分っていないあふぉ~なだけなんですけどね^^;


傷むを痛むと書いていたので訂正しました。



富山県内の映画館が3つしかないと書きましたが、実際は閉鎖した
映画館を含め、4つの間違いでした!


以上訂正してお詫び致します(笑)


つまらない記事ですみません(*´ェ`*)

by onigiriumeboshi | 2017-10-03 08:29 | 雑記 | Comments(0)