お散歩日記 onigirisan.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ご訪問ありがとうございます。2o15年に母を、翌年父を見送りました。一人暮らしの楽しみを模索中。


by onigiri
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


北陸新幹線 W7系


今日も暑いですね~何度も言いたくないんですが「暑い」としか
今の心境を語る言葉が見当たりません^^;

今朝の新聞によると、富山県内のコメの作況指数は「やや良」とのこと。
豊作により、生産>消費となれば、コメが値上がりする可能性があるらしいですが。
それはともかくとして、刈入を翌月に控え、青々とした田園風景の美しさは見事。
そんな田園を縫うように、8月5日北陸新幹線 W7系が初走行しました!


北陸新幹線W7系


白いボディ、青い屋根、そして銅色のライン。
流線型の顔がとてもいいですね~^^
目つきの悪そうなウナギ。。。。。^^;
そうそうこの目ですが、ウルトラマンに似てませんか?

東京・金沢間を2時間ちょっとで走る整備新幹線。
時速260kmと、他の新幹線に比べてかなり遅いですが
東京まで軽く日帰り可能になるわけですから、贅沢は言えませんね。
来春の開業が楽しみです058.gif


新聞では新幹線の話題が溢れてます(笑)


a0267131_14145778.jpg






by onigiriumeboshi | 2014-08-07 10:45 | 暮らし | Comments(0)

猛暑


毎日うだるような暑さですね~^^;
2階にある自分の部屋など暑いったらもう地獄のようです008.gif
丸一日エアコン付けっぱなしなんですけどね^^;

先日母が入所している施設からの帰り道、空の青さに誘われヒスイ海岸
まで足を伸ばしてきました。
が、誰もいませんでした^^;まさかまだ海開きしてないとか?
もしかして遊泳禁止地区なのかな?
a0267131_1405014.jpg

泳ぎたい~(水着にはなれません、はい)
a0267131_1412266.jpg


母の入所先にある花壇。
夏は鮮やかな色彩の花が似合いますね~
a0267131_1415958.jpg

同じく駐車場から見える景色。
もくもく入道雲。
a0267131_1421790.jpg


日中1時間外出しただけで疲れがどっとでます。
やっぱり歳ですかね・・・002.gif
何とかこの猛暑を切り抜けないとですε-(´・`) フー
by onigiriumeboshi | 2014-08-02 14:25 | Comments(0)