<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ランチ

今日はとても暖かい日になりました。
これだけ寒暖の差があると体調を崩しそうでかえって怖いです^^;
そろそろタイヤ交換しないと~

昨日はじいさんばあさんのデイーサービスの日だったので
友人とランチしてきました~
予定していたお店が混んでいたので
少し足をのばして、民家の一部を改装した感じのお店へ。
外見はまったく普通の民家ですが、玄関に入るとそこは別世界。

▼玄関に飾ってあった、素敵な作品 色合いがとても綺麗でした 

a0267131_234340.jpg


奥へと進むと畳の上にダイニングセットが5セット程置いてあります。
▼窓際には木目込み風なお雛様

a0267131_2322924.jpg


▼圧巻はこの押絵 桜の花びらのグラデーションが見事でした!

a0267131_238216.jpg


▼和風柄のコースターなどは買うこともできるみたいです

a0267131_2311462.jpg


肝心なご馳走をカメラに撮るのを忘れていたという失態><

ランチメニューはヘルシーな食材を使った和定食に、コーヒーが付いて800円という安さ。
また行ってみたくなるお店でした♪
by onigiriumeboshi | 2013-03-28 16:30 | Comments(0)

プラチナデータ

昨日観てきました~
客層は主役の二宮和也目当ての女子高生が殆ど(笑)
映画の良し悪しを語るほど詳しくもなければ、本数も観てはいないですけど
よく出来た映画だったという印象でした。
ただ、設定や内容が原作とかなり違っているので
その点は少し違和感はありました。

原作との違いはいくつかありましたが
原作を読んで一番印象に残った『スズラン』が映画には
出てこなかったのがとても残念!
神楽が逃亡中ずっと一緒に行動し、『デジタル神楽』を
少しばかりアナログに戻すことができたスズランの存在は
とても大きいと思うんですけどね~

一緒に観に行った友達曰く・・・
原作とは別物だよね~ ってことでした(笑)
原作もいい
映画もよかった  

ってことで(笑)

昨年思いっきり枝切りしたボケの枝に、新芽が出てきました!
あれだけ無造作に切ったのに(笑)
自然界のものは強いですね~!


a0267131_20154485.jpg

見習わないと^^
by onigiriumeboshi | 2013-03-22 20:17 | Comments(0)

春のあれこれ

例年通り、昨日駆込みで確定申告書提出してまいりました^^;
税務署に着いたのが午後2時頃でしたが、相談窓口にはまだ人がわんさか・・
税務署はこれからが大変でしょうね。

少し前になりますが、乳がんの検査を受けてきました。
病院で履歴を見せてもらったら、6年前に診てもらったのが最後とのこと;
気ががりだった箇所はがんではなかったので一安心。
これからは毎年検診を受けないとですね!

春は卒業、入学・入社シーズン。
別れと出会いがいっぺんに訪れる時季ですね。
老若男女を問わず、出会ってよかったと思えたら最高。
そのためには努力も必要です。
と自分にいい聞かせてみる。

九州地方はソメイヨシノが開花したとのこと。
今年はいつお花見に行けるだろう。

ピアノの練習再開しました。
子供の頃オルガンをかじった程度ですが
数年前に電子ピアノを買って、どうしても弾きたかった
かの有名な韓流ドラマ『冬のソナタ』の挿入曲、「初めて」を猛練習。
何とか1曲弾けるようになってたんですけどね・・・
暫くやらないとスッカリ忘れてます(笑)
ほんの少しずづですが、何とか今年中(遅っ(笑))には弾きこなせるように
なりたいと思います!

a0267131_20193100.jpg

by onigiriumeboshi | 2013-03-16 20:20 | Comments(0)

苺桜餅

何やら急に春めいてきましたね~
昨日母と病院に行った帰り、陽気に誘われて宇奈月まで足をのばしてきました。
お目当ては和菓子の老舗『福多屋』の苺桜餅。
そうです、雛祭りにアップした画像の桜餅です。
これを見てたら、久々に食べてみたくなったんです(*´◡`*)

a0267131_19174768.jpg


私は一般的な桜餅より道明寺粉の方が好きなんですが、皆さんはどうですか?
宇奈月は山間部なので、道路こそ雪はなかったものの
脇にはまだたくさん雪が積みあがっていました。
1月中旬から今月一杯まで作っているとのことです。

美味しくいただきました^^
by onigiriumeboshi | 2013-03-08 19:35 | Comments(0)

雛祭り女子会!?

遅ればせながら、友人達とちょいと遅めの雛祭り女子会をしました。
あくまでも女子会と言い続けるあたりが、オバさんの図々しさとでも
申しましょうか・・・ (*´◡`*)

各自お菓子を持ち寄り、お昼は手巻き寿司にしました。
私の好みで少し甘めの酢飯に。
巻ききれない位具を詰め込んで頬張ったのは内緒です037.gif


a0267131_19592261.jpg

by onigiriumeboshi | 2013-03-06 20:03 | Comments(0)

雛祭り

今日は~楽しい雛祭り~♪

と歌いながら(?)パーティーを開いたご家庭もあったことと思います~
日曜ということもあって、世のお母さま方は料理の腕を振るわれたことでしょうね^^

我家は?と言うと、普段と何も変わらない一日でした(笑)
少し遅めですが、友人達と来週雛祭りを兼ねた女子会をしましょう!
ということになっております。
え~~っと、何歳まで女子って言ってもいいんでしょうかね?
50代は言っちゃいけないですよね、絶対・・・ (笑)

そんな訳で、残念ながら今日の画像はないんですが
何年か前に撮ったものをアップしました。


▼桃の抹茶茶碗  記憶ではもう20年以上経っているような・・・
a0267131_18162188.jpg


▼苺入り道明寺 これがまた美味しいんですよ~^^
a0267131_18162774.jpg

女子会(まだ言ってる(笑))の画像は次回ということで(*´◡`*)

おっと忘れるところでした^^;
今までこのブログに仮想世界の記事を書いていましたが
この度仮想世界専用のブログを作りましたので
興味ある方は、外部リンク「お散歩日記~仮想世界~」から
お入りください。
見たくないぞ~と思われた方はスルーでお願いします!
by onigiriumeboshi | 2013-03-03 18:31 | Comments(0)

2o15年に母を、翌年父を見送りました。一人暮らしの楽しみを模索中。


by onigiri
プロフィールを見る
画像一覧