お散歩日記 onigirisan.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ご訪問ありがとうございます。2o15年に母を、翌年父を見送りました。一人暮らしの楽しみを模索中。


by onigiri
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


~メモリアル~


ここ数年、家族の世話が終わり寝るまでの何時間か、MMOゲームをやっておりまして。
最初のゲームが2年程、その後別のゲームで、2年8ヶ月。
些細な(?)ことが原因で仲間の元を去り、暫くソロでやっていましたが
昨日そのゲームを完全に引退しました。
これといった喧嘩もなく、仲間達とマッタリと楽しんでいたんですけどね。
月日と共に、それぞれの生活環境が変わり人も入れ替わり仲間の世代も変わり
結局その変化に付いていけなくなったのが原因かなと思います。
しかしながら、長年慣れ親しんだゲームを去る決心もなかなかつかず
年甲斐もなく悪あがきもしましたし、人騒がせなこともしました。
こうやって他人に迷惑をかけないとやめられなかった自分が情けないですね・・・。
この場を借りて、謝りたいと思います。 ごめんなさい。
誰も見てないですけど(笑)

そのことで暫く悩んでいましたが、完全に引退したことでスッキリしたことも事実です。
今後は振返らず前進(どこへ進むんだか。。。)あるのみ。

諸行無常でございます。

a0267131_1515989.jpg


a0267131_1512287.jpg


a0267131_15177.jpg


a0267131_150351.jpg

by onigiriumeboshi | 2012-10-17 15:51 | Comments(0)

スマホを買ったら絶対試してみたいと思ってたのが
テレビコマーシャルでお馴染みの「しゃべってコンシェル」。
時間を聞けばちゃんと正しい返事が返ってくるわけですが・・・
返事のしようのない事を言うと、どんな言葉で返してくるのか興味津々(笑)
そこで、

私 「愛してます~♪」

わくわくしながら待っていると――

スマホ 「勿体無いお言葉です。」

スマホは、できる子でした(笑)
まだまだ機能を使いこなせてないので、引き続きお勉強します062.gif


来月、学生時代の友達が横浜から遊びに来てくれることになったのですが
介護生活している私にお泊りは無理・・・。
仕方なく、ランチだけでも一緒にということになりました。
2年前に来てくれたときは、庄川温泉 ゆめつづり という和風旅館に泊まったんですけどね。
当分お泊りは諦めないとです><
思えば受験した日に泊まった宿で知り合って以来、○十年のお付き合い。
この年になるまで仲良くしてもらってることに感謝です^^

▼ゲーム内も秋です~
a0267131_18575857.jpg

by onigiriumeboshi | 2012-10-12 18:59 | Comments(2)

スマホ♪


買いました^^ 今更ですが・・・

つい先日まで、私はスマホなんていらないと友達に豪語してたのに(笑)
PCがいつも傍にある生活をしているので、スマートフォンを使う機会も必要もないんですよね。
ところがですね、10年以上継続して○○comoを使ってる人に特典があるよ~と
新聞の広告が入っていたのですよ。
おまけに機種変更して3年以上経つと、修理サービスが受けられなくなるよ?と
まるで脅しのような(笑)お知らせメールも来ていたので
取りあえず見積もりだけでもと思いショップへ出向いた訳です。

ポイントもそれなりに貯まっていたので、初期費用を払う必要もなく
24回払いで本体代金を払っても、今までより1000円くらい増えるだけということだったので
ついに買ってしまいましたっ!^^v

機種は、ソニー XPERIA SO-04D
一番人気のGALAXY と最後まで迷ったんですが、カメラの画素数が1300万あるということと
薄さと大人っぽいフォルムが気に入ったのでXPERIAに決めました。

噂には聞いてましたが――――――
初め、メール1通打つのに10分ほどかかり・・・
電話するのに10分(*´ェ`*)  ←なぜか機内モードに設定されていたので、解除に手間取った
からですけどね^^;
慣れれば便利機能満載で、まさにミニPCといった感じですね~

a0267131_19501265.jpg

加工なしでこれだけ綺麗に撮れるなら、もう一眼レフは必要ないですね062.gif
by onigiriumeboshi | 2012-10-11 19:56 | Comments(0)

秋晴れです


暫く悩んでいたことに蓋をしたら、急に食欲が出てきたおにぎりです(*´ェ`*)
皆さん如何お過ごしですか?

朝晩の冷え込みは10月とは思えないほどですが、
台風が過ぎた後は秋晴れのいいお天気が続いています。
今日などは洗濯指数90%くらいはありそう。
漸く過しやすくなったので、先日から草原化(?)していた庭の片付けを始めました。
手始めに玄関付近の南天、黒竹、木瓜の剪定を。

雪が降っても倒れてこないようにと枝バサミでバッサバッサと切ってたら
ほぼ丸裸になってました^^;;
これも除雪対策ってことで・・・・・^^ゝ

▼木瓜の新芽にこんな鋭い棘が・・・ まるで凶器?
それにしても、ピントずれ過ぎ;;

a0267131_12543653.jpg


▼切った枝の一部。 

a0267131_12593937.jpg

後の始末に時間がかかり、結局一日がかりでした。
この調子じゃ、全て終わる頃には11月になってそうな予感・・・
by onigiriumeboshi | 2012-10-05 13:07 | Comments(0)