<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

仕切り皿

お盆を過ぎても一向に涼しくならないですね~><
新聞の記事を見ても、今日は何人熱中症で病院に運ばれたとかそんな話題が尽きないというのに
この暑さの中、ゴルフに出かける人々ってどうなんでしょうね・・・
自己の体力を過信し過ぎないように、お気をつけくださいませ^^

確かお盆の初日だったと思うのですが、突然の雷雨に慌ててPCの電源を落とそうと思った瞬間
モデムが逝ってしまいました><
世間ではお盆休みの真っ只中、カスタマーセンターに電話してもすべて自動音声で・・・^^;
それでも2日後無事に新しいモデムが届き、何とかネットできる状態になりました056.gif
かなり深刻なネット依存症の自分を思い知った出来事でした(笑)

今日お買い物に行ったホームセンターでこんな仕切り皿を買いました~ 
今あるものより小振りで使い勝手がよさそうです。因みに、@200円でした♪  
この可愛い絵柄のお皿、来年90歳になるうちのじぃさんも使う予定です(笑)


a0267131_13423763.jpg

by onigiriumeboshi | 2012-08-28 13:49 | Comments(0)

久々の更新です!

連日の蒸し暑さに、いささかバテ気味のおにぎりです~><
皆さま如何お過ごしでしょうか。

ふと見れば、前回の記事から2ヶ月も経っているではありませか!(笑)
「日記的なブログ」とは程遠いですよね・・・
今後は気まぐれ日記とでも書き直さないとです~;

7月、叔父の3回忌と伯母の49日法要がありまして、暫く連絡を取り合っていなかった
従姉妹達と久々に会うことができました。
長の年月は、こんなにも人の見た目を変えてしまうものかと、お互いに痛感した次第です(笑)
しかしまた、「血は水よりも濃し」であることも改めて実感しました。

a0267131_1451466.jpg


このバイク、従兄弟が買ったものですが・・・・
YAMAHAの1900CCだそうです。
因みに、彼は今年50歳。
運動神経低下してきてるんだから、運転にはくれぐれも気をつけて欲しいものです(笑)


…*☆*…………………………………………………………………………………………………


某ゲーム内では夏の家に模様替えしました。


a0267131_10204860.jpg


a0267131_10213888.jpg



こんな海辺の家に住んでみたいですね~
ほんの2・3日でいいんですけどね。

そのうちに車椅子の生活になるだろう父と、認知症の進む母との生活は
正直なところ言葉では言い表せないほどストレスがたまります^^;
そのうち、自分自身の限界がきそうで怖い気もしますが・・・
何とかしないとです^^;
by onigiriumeboshi | 2012-08-19 10:31 | Comments(0)

2o15年に母を、翌年父を見送りました。一人暮らしの楽しみを模索中。


by onigiri
プロフィールを見る
画像一覧