お散歩日記 onigirisan.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ご訪問ありがとうございます。2o15年に母を、翌年父を見送りました。一人暮らしの楽しみを模索中。


by onigiri
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


蜃気楼


私が住んでいる県では、毎年この季節になると春型蜃気楼が出現します。
今年は今月28日・29日と連続で出たとのことで、予想では明日5月1日も出る
確率が高いらしいです。

蜃気楼のメカニズム

蜃気楼の名前の由来などが書かれていて、なかなか興味深く
先人たちの発想の面白さも伺えます^^

我家の狭~い庭に植わっている花達も、ようやく蕾をつけ始めました~

a0267131_1931284.jpg

by onigiriumeboshi | 2012-04-30 19:35 | Comments(0)

夏日


例年より10日近く遅れて桜が満開になったというのに
今日などは4月とは思えないほどの蒸暑さ。
耐え切れずとうとうエアコンの登場となった我家です。

ここ数年来誰にも言えず心の奥底で葛藤していたことがありまして。
あることが糸口となり、昨日一挙に解決を見ることができました。
とても個人的なことなので、詳しいことは書けないんですが
相談に乗っていただいた方々にお礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。
そんな訳で、ホッとしたら急に眠気がきて夕飯食べながらうとうと寝てしまったという・・・
さすがおにぎり! なんて言わないでね(笑)

人生何があるかわからないです。
順風満帆の人生を送れればいいけど、そうはいかないのが人の一生ですよね。
今後自分にどんな生活が待っているかわからないけど、
経験を糧に自分らしく日々を送りたいなと思います。

こんなクサイことを書くと、やっぱり梅干ばあさんか・・と思われそうですが^^;


またまた季節はずれな画像で申し訳ないですが
自宅付近から見える山です。


a0267131_18571871.jpg


よく見たら、この画像に山は映ってないような;
by onigiriumeboshi | 2012-04-29 19:05 | Comments(0)

今日から


ブログ始めました、おにぎりと申します。
よろしくお願いします^^
プロフィール名はおにぎり梅干ですが・・・
梅干ばあさんの意味ではないですので、一応(笑)
日々の暮らしや興味のあることなど、画像をアップしながら書いていきたいなと思います。

以前にもこちらのブログを持っていたんですが、暫く見ないうちに様々な機能が増えてますね~
素敵なブログもたくさんあって、自分で書くより読者のままでいいのでは?と思ったりもしますが。
取りあえず、自分の日々の記録として残していこうと思います。


季節はずれですが、お正月頃に写した南天です。
毎日葉っぱの掃除が大変。

a0267131_1925222.jpg

by onigiriumeboshi | 2012-04-28 19:30 | Comments(0)