カテゴリ:就活( 2 )

60歳からの就活

こんにちは~^^
この度、就職決まりました!
四十九日法要が終わったら本格的に就活に動こうと決めていたのです。
以前ハローワークから1件お話あったんですが、父が亡くなって間もないころだったので
お断りしたんですよね。
最近も新聞折り込みで求人広告を見かけていたんですけど、なかなか条件が合わなくて
どうしようかと。
そんなとき、条件にピッタリの企業を見つけて即電話。
面接の段階で即採用となりました♪

60歳以上となると、事務職の採用などほぼないことは百も承知。
というか、家に帰ってまで仕事を引きずる職業は遠慮したかったので
ホテルの客室をお掃除する仕事にしました!
昨日実際にお仕事されてる方々とお話したら、かなり忙しいらしく
最初は痩せますよ~~ なんて言われてしまいましたわ~(笑)
望むところです・・・・・( ̄- ̄*)
こんなこともあり、ブログは今までより更新が遅れるかも知れないので
ご理解くださいませ><(既に遅れてるかも^^;)
また、この機会にブログ村のランキングは降りることにしました。
今までクリックしていただいた皆様、本当にありがとうございました!^^
今後もキオクノキロクとして、ブログは続けていきますので、今まで同様よろしくお願いします~^^

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

先日、友達とこじんまりした美術館へ行ってきました。
外に咲いてた朝顔。そろそろ花も終わりですね~

a0267131_17373522.jpg

a0267131_17375054.jpg




by onigiriumeboshi | 2016-08-27 17:41 | 就活 | Comments(4)

麦秋

先日10年振りにハローワークに行ってきました。
65歳まで満額の年金をもらえない上に、少しばかりの年金を受給したことで
父の扶養から外されましたので・・・・057.gif

じいさん今まで養ってくれてありがとう!003.gif

現在は昨年11月に亡くなった母の遺品整理や家(築50年)中のハウスクリーニングに
忙しくしていますが、それが一段落すれば働ける時間も作れると思うんです。
とはいえ、父の両足骨折から介護が始まり、母の認知と、10年も社会から遠ざかっていたので
絶対長時間勤務はきついと思うのです!

朝7時~10時の3時間だけという募集がいくつかあり、これに決めようと思ってます。
勝手に自分で決めても断られたら終わりですが(笑)
来月講習会もあるようなので、積極的に参加してみるつもりです。

人間元気で働けるうちが華ですね~^^


▼お天気は今一でしたが黄金色の麦がきれいでした。

a0267131_13481131.jpg



にほんブログ村のタグが記事に張れないので、サイドバーに移動しました。
いつも押してくださってる皆さん、ありがとうございます!

by onigiriumeboshi | 2016-05-26 13:57 | 就活 | Comments(0)

2o15年に母を、翌年父を見送りました。一人暮らしの楽しみを模索中。


by onigiri
プロフィールを見る
画像一覧