お散歩日記 onigirisan.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ご訪問ありがとうございます。2o15年に母を、翌年父を見送りました。一人暮らしの楽しみを模索中。


by onigiri
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お彼岸


明日は彼岸のお中日。
昨年父の四十九日を過ぎて即お勤めに出たので、9月のお彼岸の時期には
ゆっくりお墓参りする余裕もありませんでした。
仕事はシフト制なのですが、予め休みたい日を指定できるので
お墓参りを口実に3連休を頂いた次第です。
明日は従姉妹と一緒に、3か所お墓詣りに行く予定にしています。
わが家は浄土真宗なので、お供物を備える宗派ではないんですが
おはぎや桜餅をお供えしようと、買い込んできました。
お参り後は即持ち帰りで、結局食いしん坊の我々の口に入ることになるんですけどね~^^;

お仕事は何とか続いております!
パートばかりの寄せ集めのメンバーですが、5か月近く経てば何とか様になるものですね。
お昼ご飯を食べながらの会話が楽しくて、この職場にしてよかったなと思える今日この頃です。
最近PC離れが進み、立ち上げない日も多くなりました。
その分、テレビっこに(;´Д`A ```
ブログで仲良くさせてもらっている皆様の記事も、時々読ませていただいていますが
コメントもせず失礼をしております。
記憶の記録として、今後も時々(?)更新したいと思いますので
これからもよろしくお願い致します。


▼2月のよく晴れた日に。画像には写ってないですが、雲の下は日本海です058.gif


a0267131_18273863.jpg

Commented by s-jw at 2017-03-20 19:53
お久しぶりです。
お元気でいらっしゃいましたか?
新しいお仕事が忙しいのかと、思っていました。
楽しく働いておられるようで、良かったです~
また近況を教えて下さいね(^^)
Commented by onigiriumeboshi at 2017-03-22 16:49
s-jwさん、お久しぶりです~!
んでもって早速コメントをありがとうございます^^
お仕事の方は、忙しいというのか・・
なにせ、朝4時半に起きて5時半過ぎに家を出る生活なので
どうしても寝不足に><
レジや品出しなど、立ちっぱなしのお仕事ということもあり
帰宅後はぐったりで寝てしまう日も多いのです^^;
平均週4日の6時間勤務、と聞くと楽な仕事に思われますが
やはり年ですかね(ノ∀‘*)
今年の冬はどか雪が降らなかったのでラッキーでした♪
また報告がてら記事をアップするつもりです^^
時々記事拝見しています。
お母様お元気でいらっしゃいますか?
お母様もs-jwさんもお身体大事になさってくださいね。

Commented by yossycat at 2017-05-06 15:23
こんにちは(^^)
お久しぶりです。私も長らく放りっぱなしにしていたblogを
再開しました。
やっとパソコンに向かう気持ちの余裕ができてきました。
以前のように頻繁にはできないと思いますが。
私もよろしくおねい致します(^^)

仕事、変わられたんですね。
自分に合っていると思えることが一番続けられますよね。
良かったです!

私は今は雇用保険をもらいながら、若い時から退職したらやりたいと
思っていた水泳を週に2,3回行っています。
30代にこの日を夢見てスクールに通ったことがやっと花開きました(^^)
今は時間の経つのが早くて楽しいです。

また遊びに来ますね!(^^)
Commented by onigiriumeboshi at 2017-05-26 10:43
>yossycat
yossyさん、お久しぶりです!
&返信がこんなに遅れてほんと申し訳ありません><
坐骨神経痛がひどくなり、椅子にも座れない状態だったのと
膀胱炎で苦しんでおりました^^;

ブログの記事拝見させてもらいました^^
退職されてから水泳もされてるとのこと、健康的でいいですね~♪
長年お勤めされて、自分でも気づいていなかったストレスの蓄積が
あったことと思います。
最初は色んな思いもあると思いますが、yossyさんは気持ちを切り替えて
楽しみを見つけていける方だと思います^^
お互いに悩みつつも、楽しみながら60代を生きて行きたいですね!

昨年ホテルから、販売のお仕事にかわりました。
立ちっぱなしのお仕事なので、売店内を動き回ったり、TVで見た
腰痛体操などやってはいるのですが、完治は難しそう。
腰の牽引やマッサージにもうしばらく通うことになりそうです。
その上膀胱炎;;;;
市販薬でやりすごそうと思っていたら。。。
ますます症状が悪化し、病院で抗生剤をもらってやっと完治しました^^;
蛋白や血尿もあり、ビックリ!
侮れませんね、膀胱炎( ̄- ̄*)
by onigiriumeboshi | 2017-03-19 18:33 | 暮らし | Comments(4)