お散歩日記 onigirisan.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ご訪問ありがとうございます。2o15年に母を、翌年父を見送りました。一人暮らしの楽しみを模索中。


by onigiri
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

生きてます!^^


2週間ほどご無沙汰しました(*´∇`)ノ
取りあえず、生きておりまする@@
就職する際シフト勤務と聞いてはいたんですが。
先週は3連休丸々出勤でした><
でも土日のうちどちらかお休みが欲しいと希望は出してたんですけどね・・
私のような(一人暮らしの)身軽な者は、今後も土日にかり出される可能性が多そうです^^;

久々なのでまずお仕事の近況を------

お掃除の順番などノウハウは解ってきたんですが、如何せん時間がかかるんですよね(;´Д`A ```
特に遅いのはベッドメーキング!
先輩方が約3分で仕上げるところ、私はまだ7分くらいかかったりします@@
ってことは、10部屋で40分遅くなるという驚くべき数字(笑)
数をこなせば大丈夫^^bって言われてますが、果たしてあと2か月で5分さえ切れるのか
甚だ疑問ではありまするぅ><
速度の他、もう一つ問題が@@
かなりのカロリーを消費するので、スポーツ飲料の持ち込みは必須なんですが
14時を回ると、糖質不足で思考回路に支障を来すのです( ̄- ̄*)
ぶっちゃけて言えば、次何をするんだったか頭が回らなくなるんです(笑)
ミニチョコで持ち込むかな・・・ 今後の課題です;

--------------------------------------------------------------------------------------------------

そんな中、2週続けて某旅行会社の日帰りバスツアーに参加してきました。
先週は長野方面でのぶどう狩り、小布施の散策と栗菓子の食べ歩き。
昨日は、上高地、平湯方面でした。


▼新穂高ロープウェー付近
 紅葉には早かったですが、落葉がいい雰囲気を醸し出しています。
 2階建てのロープウェーでしたが、雨で視界が悪く残念でした~


a0267131_14234901.jpg


▼バスターナルへ行く前に、上高地帝国ホテルで降ろしてもらいました。
 自由行動3時間のうち、殆どこちらでお茶してました(笑)
 雨で人も少なめだったせいか、待ち時間なく入れたのでラッキーでしたよ^^
 写っているのは私ではなく、従姉妹です(ノ∀`*)


a0267131_14260454.jpg



▼「日本で一番美しい川」と井上靖に言わしめた清流「梓川」。
やっと重い腰を上げて、河童橋方面へ。



a0267131_14242602.jpg



▼ずっと向こうに見えるのが河童橋です。



a0267131_14250072.jpg



結局、集合時間に間に合わなくなりそうで、河童橋の手前で引っ返してきました@@
こんなまったりツーアも雨の日にはいいかもですね~^^

前日仕事で疲れていたせいか、今日は寝坊してしまいました><
明日もお休みだからいいとしますわん^^


Commented by s-jw at 2016-09-24 18:53
小布施、新穂高、上高地、梓川、河童橋、若い頃に全部行きました。懐かしい~(^^)
帝国ホテルは、前を通ったけど、多分入ってないと思います。
上高地は20代、30代に何度も行ったのです。
信州は、やはり素晴らしいですね。
お仕事、頑張ってらっしゃいますね。
百均で売っているミニペットボトルに詰め替えて、ポケットに入れて持って行ったらどうでしょう!?
甘いお菓子も気分転換になるかも・・・
応援しています(^^)
Commented by yossycat at 2016-09-25 14:12
こんにちは!!
私もなんとか生きてます(^_^;)
引き継ぎが始まって会社で個人的にパソコンが使えないもの
理由なんだけどどうも気持ちが落ち着かなくてご無沙汰してました。
仕事、大変そうですね。慣れるまではしんどいと思います。
なんでもまず3ヶ月とかって言いますよね。
どうか無理ない程度に頑張ってください。
私もあと少し。思い残すこと引き継ぎしたいと思っています。
旅行に行けてよかったですね。
気分転換できました??
お互い、適度に過ごしましょうね(^^)
Commented by onigiriumeboshi at 2016-10-02 10:13
>s-jwさん
おはようございます!
コメント頂きながら、こんなにレスが遅れてすいません><
ここ1週間、今後もこの仕事続けようかどうしようか迷いもあった上に
ホテルも忙しく、PCを立ち上げることすらしない日が続いていました(ノ∀`*)
迷った結果、通勤に時間がかかるので辞めることにしました><
応援していただいたのにすいません@@
シズコさんも上高地は何度も行かれてるんですね~^^
お隣の長野県ということもあり、私も数回訪れたことがあるんですが
帝国ホテルは初めてでした^^
今度行かれた時は、是非5種盛りケーキセット召し上がってみてくだいさいね!^^ノ
Commented by onigiriumeboshi at 2016-10-02 10:30
>yossycatさん
おはようございます!
レス遅れてすいません><
迷った挙句、ホテルのお仕事辞めることにしました^^;
詳しいことはまたご報告も兼ねて記事にしたいと思います^^
yossyさんの退職は9月末でしたっけ?
引継ぎ大変そうですね;;
10年前経験した自分の退職時を思い出します^^;
第二の人生をどう生きていくか、私達の年代に課せられたことのような気がします。
取りあえず、身体を休めて好きなことをする!
それから始めたいですよね^^
yossyさん頑張って~~~!
by onigiriumeboshi | 2016-09-23 14:58 | 旅・お散歩 | Comments(4)