お散歩日記 onigirisan.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ご訪問ありがとうございます。2o15年に母を、翌年父を見送りました。一人暮らしの楽しみを模索中。


by onigiri
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

朝もはよから


ついこの間父の三十五日だと思ったら、明日はもう六七日。
仏花やお菓子の準備やら、毎週というのはなんと忙しいのかと思う今日この頃です^^;
今年はお盆のお墓参り以外に、中陰法要も重なるので、仏花もたくさん必要になります。
いつもは花屋さんかスーパーで買うことが多かったんですが
知人から、農協スーパーの駐車場で、生産農家の直売があると聞いて8時過ぎに行ってきました!

何という名前の百合かわらないですが、色合いに魅かれて買いました。


a0267131_1674924.jpg



値段が見えます(笑)
さすが中間マージンなし!中身も普通の倍ほど入っていました。お得お得♪


a0267131_168590.jpg



お水の管理をして、お盆の3日間持たせないとです。


午後から知人を訪ねて、お店の前にあったグリーンをパチリと。


a0267131_1682387.jpg



お向かいのお店にもグリーンが。
やっぱりグリーンって癒されますよね^^


a0267131_1683951.jpg


----------------------------------------------------------------------------------------------------------
遊びに来ていただいてありがとうございます^^
拙いブログですがよろしかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村

Commented by yossycat at 2016-08-17 13:32
こんにちは(^^)
私も15日に実家でご詠歌をあげてきました。
ご詠歌なんてする家は今頃まだあるのかな?
私の家ではずっと15日にはやってるんです。
昔は叔母が、今は私が、鐘をたたきながら歌ってますけど。
そそ、お墓を掃除しに行った時、誰も来ていないお墓がちらほら
見受けられて、無くなっているお墓もありました。
うちには仏壇がないけど、実家(姉の家)にあって
きちんとご飯を供えてくれていました。
ありがたいです(^^)
Commented by onigiriumeboshi at 2016-08-18 09:49
おはようございます~^^
ご詠歌って名前は知ってましたが、身近で聴いたこともないので
私は馴染みがないですね・・・
WIKIで調べたら、歴史も古いんですね。
仏教の宗派によって、また異なった流派があるんですね~
yossy家はきっと由緒正しいお家柄なんでしょうね^^
一度機会があったら聞いてみたいです^^

by onigiriumeboshi | 2016-08-12 16:25 | 暮らし | Comments(2)