日本料理 かわうち

おはようございます!

昨日は同級生4人でお食事してきました♪
4人のうち、3人が従姉妹っていう・・・・ 60歳ちょい越えの4人です。

夜のお食事は予約取りやすいみたいですが、ランチは4か月先までいっぱいだとか。

富山にそんなお店があったとはビックリ!

お店はこじんまりした作りで、季節のお花などを活かした室礼が素敵でしたよ^^
元JTBに勤務されていた女将さん(といってもお若いです)の笑顔がこれまた素敵なのです!
このお料理で2400円とは@@


a0267131_1125359.jpg



薄味でありながらお味はしっかりしていて、とても美味しかったです。
画像には載ってないですが、締めはとろろ昆布とじゃこのご飯でした。
さり気ない心遣いが、さすがと思わせるお店でした^^

ご馳走さまでした!  次回は11月だ~~待ち遠しいです(笑)
ローカルな食べログですいません(;´Д`A ```


おまけ。。。。

a0267131_11571684.jpg


いただき物のフリーズドライトマトでスープ作ってみました。
ほんのりトマトの酸味がスープに滲みて美味!


かわうち
ジャンル:懐石料理
アクセス:富山地方鉄道不二越上滝線不二越駅 徒歩4分
住所:〒930-0034 富山県富山市清水元町7-7(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 富山市×懐石料理
情報掲載日:2016年6月23日



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

遊びに来ていただいてありがとうございます^^
拙いブログですがよろしかったらクリックお願いします♪


にほんブログ村

Commented by yossycat at 2016-06-24 11:07
こんにちは(^^)

同級生が従妹って面白いですね(^^)
仲良しの友達がいるっていいなぁ~
私は気軽に話せる友達は1人かな?(^_^;)

ランチって手ごろな値段で美味しく食べられるから
人気なんでしょうね。
私も昨日、三宮(神戸)をぶらぶら歩いていて
奥様達がいっぱいランチしてましたよ。
うらやましい~!!!

これだけの品数でその値段はお得ですね。
美味しそう~
定期的にランチに行ってるんですか?
今度は11月かぁ~
愉しみですね!
Commented by onigiriumeboshi at 2016-06-25 09:53
おはようございます~^^
従姉妹が友達を兼ねてるので、介護地獄だった時期も相談や愚痴も聞いてもらってました。
そのおかげで気狂いにならなくて済んだんだと、ほんと従姉妹には感謝しています。
今でも施設や病院に入るときの保証人になってもらってますしね。
ここ数年叔父や叔母の葬儀が続いて、疎遠になってたいとこ達とまた交流が始まり、改めてDNAの恐ろしさも感じてます(笑)
大人になると腹を割って話せる友達作りって難しいですよね。
yossycatさんも退職後はランチ楽しんでくださいね~^^
by onigiriumeboshi | 2016-06-23 12:10 | ランチ | Comments(2)

2o15年に母を、翌年父を見送りました。一人暮らしの楽しみを模索中。


by onigiri
プロフィールを見る
画像一覧